2017年08月15日

おはようございますの天気 170815


DSC_5101.JPG

やけに雨が続く。実はこれは過去からのメッセージかもしれない。なにかを伝えたくて。

過去を忘れるなと、いってるのかもしれない。先日も強烈なメッセージをうけとったのではないか?

同日、同時刻、同様のトラブル。忘れるなよ、と誰かが言っている。

忘れてません、ともいえないか…、でも時々思い出してます。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 09:15| 東京 🌁| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

折りたたみイス

[折りたたみイス] ブログ村キーワード

DSC_5096.JPG

ブログ村キーワード「折りたたみイス」

便利ですよね、折りたたみイス。アウトドアでもよく使いますし、大勢の来客で、ソファーが

狭くなっても大丈夫。ただいくつか問題があり、折りたたみイスの脚が床を傷つけてしまったりする

ことに注意が必要です。あと、アウトドアで使ったりすると、脚の塗装が剥がれて錆びてしまったりする

ので、その辺の対策が必要かとおもいます。夏は折りたたみイスの季節!でもないか?








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 15:45| 東京 🌁| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170814


DSC_5060.JPG

わ、また雨が降っている。こう続くとさすがに日照時間の心配をせざる得ない。

しかしだからといってなにができるワケでもない。こういうことはお天道様が決めることなので、

当然人には手出しはできない。晴れてくれと祈るばかりである。暑いのは嫌だが。

野菜の高騰はもっと嫌だ。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 07:16| 東京 🌁| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

おはようございますの天気 170813


DSC_5060.JPG

連休満喫されてる方も多いと思います。お天気も酷暑ではなくある意味ちょうどよいおもいます。

日照時間が少なくて、野菜の生育に影響があるとニュースが報じていましたが、ま、このあと

ガンガン照りつけないとも限りません。とりあえず今をたのしみましょう。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 06:45| 東京 ☁| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

噴飯ものとは


[噴飯ものとは] ブログ村キーワード

DSC_5051.JPG

ブログ村キーワード「噴飯ものとは」

口に含んだご飯を吹き出してしまうほど笑ってしまうこと。だそうです。(辞書による)

間違った使われ方をしていると言うことで話題になっているのかな?

怒っていることを表現するときに使っているとか?お茶碗にご飯が入っていなかった、

噴飯のだーっ!とか?今時なら飯粒より牛乳かな。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 13:24| 東京 🌁| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170811


DSC_4993.JPG

今朝もどんよりとした空模様です。霧雨っぽい雨が顔にあたる。傘を開くか微妙。

暑くないので、それは助かる。しかし湿度はいかんともし難い。どちらにしても日中は暑くなるので、

熱中症には注意。

今日も仕事だぜ。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 06:59| 東京 🌁| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

帰宅命令


[帰宅命令] ブログ村キーワード

DSC_5043.JPG

ブログ村キーワード「帰宅命令」

大概はネガティブな意味なのでしょう、この言葉は。でも私にとっては、なんとなく嬉しい感じも

します。帰っていいんだ、やった。みたいな。自宅待機、何てのもそうかな。これで嬉しがっては

いけないのですが。ま、しかしそれも帰れる場所、待機できる自宅と言うものがあるのが前提に

なりますね。これを失いたくない恐怖から、仕事している感もあるのかな。人は。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その131


DSC_5050.JPG

私が病と戦っていうる間に経済はかなり悪化したようですね。ダウは続落とのこと。

して、日本は2万円をだいぶ割り込んでしまってます。どうも北さんの影響が色濃く出ているようで、

困ったものです。それにしても米も北も公式に威嚇合戦してるみたいですけど、本気度は皆無な

ワケでしょう、実態経済と市場がかけ離れるような構造とにてますかね?心理に惑わされることがなければ

値崩れもしないでしょうに。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 07:01| 東京 ☁| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170810


DSC_5045.JPG

台風は去りましたが、雨が顔にポツポツとあたる朝です。今のところ傘をさすほどではないのですが。

蒸してますな。日が出てないからといって油断は禁物。紫外線も熱中症も忍び寄ってきます。

まだまだ夏は長い。そう思うと憂鬱になりますが、お盆休みもあることですし、そのあたりの

希望でもう少し頑張れそうです。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 06:11| 東京 ☁| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

季節広告考 その55


DSC_5040.JPG

私も胃腸が丈夫な方ではないので、こういった薬には目がいきます。

それにしても広告でうたわれているように、突然の強烈な下痢による便意を瞬時に解消することが

本当にできるのでしょうか?かりにそうだとてして、いったいどのようなメカニズムでそれが可能に

なるのか知りたいところです。ところでこの広告に出演のサバンナ高橋、もう何年もこの人ですよね、

定番化してますね。ココッココッココココッシー💺








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする