2017年07月27日

今日の食事 その63


image%3A13977

今日の食事 「なすのしぎやき」

これ最高。私はニッキーですが、これがあれば肉はいらないかもしれない。

私の個人的な「地球滅亡の日のメニュー」に入っている1品です。

基本的には生姜醤油なんですが、ここに少し粉末のダシを少量加えるのもまたよし。










ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツ その66


image%3A14024

また、煎餅。でもこれかなり甘口ですよ。甘味噌?

群馬名物「焼きまんじゅう」だそうです。しかし、素材ではなくて、菓子そのものが、

別のお菓子のモチーフになっている。そういうの結構あるか、最近は。

「レアチーズケーキ」味のクッキーとか?「富士宮焼きそば」味のスナックとか。

そのうち「たこ焼きソース味スナック味」の煎餅とか出たりして。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくびがでるよ


image%3A14022

車中…あくびをしている人が結構いる。手で押さえましょうね。口を。

よくないバイ菌入っちゃいますよー。悪霊にタマシイとられちゃいますよー。

とにかく危険ですから。

みんな疲れている。だからこそ。雑踏のなかでは油断ができないのです。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その127


image%3A14020

あ、あぶねぇ!一瞬下がった!しかし、例によってルールなので勝負は勝ち。

理由はわからないですが、先物に流れたようですね、資金が。

勝ったのはいいのですが、その分明日の予想が難しくなりました。上げ幅や材料のことを

考えると金曜ダッシュがなくなるかもしれないですから。なにより連続で上げる難しさというのが

ありますから。


勝負回数 22 勝敗 勝ち 13 敗け 8 勝率 13÷22×100=59%








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 11:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステマとは


[ステマとは] ブログ村キーワード

image%3A14018

ブログ村キーワード「ステマとは」

ステルスマーケティングのことですよね?よくないですよね、こう言うことは。

この先、未来は今よりもっと巧妙になるだろうし、この手法というかノウハウは

ものを売るとかにとどまらず、さまざまな煽動に使われたりしたらもう最悪という感じです。

物を買う前に考えよう。それは、本当に自分の意思で買うのか?と。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の食事


image%3A13978

昨日の食事は「牛丼」

はい、なんのことはなく、おとといの牛肉の煮付けをご飯にのせただけです。しかし、それだけでなく

生卵をかけて、七味唐辛子をたっぷりふりかけました。おぉ!お店の味に近い。

手間を含めたコストを考えると、お店にいった方がいいかな、と一瞬頭をよぎりますが、

味を考えると自作の方がいいとも思います。それほどおいしかった。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のスイーツ


image%3A13908

昨日のスイーツ「無添加ビスケット」

健康志向は近代より定番化してきています。しかしさほど強く意識して生活しているかというとそうでも

ありません。食べ物もしかり。食べたあとで、あ、これ健康によかったんだ、なんてことも

ままあります。健康をうたっている食品はたいがい淡白な味わいである。このビスケットも

そうでした。しかし噛むほどになんとも言えない「滋味」が出てきて、ほんとはおいしいじゃん、

となります。気のせいかもしれませんが。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170727


image%3A13997

連続曇りの朝、更新中。

気温は確かに低いのです。それにも関わらず汗は晴れているよりも多くなっています。

この原因はやはり湿度だと思います。不快指数上げ上げ😞

今日も絡みつくような空気になっていますが、頑張っていくしかないですね。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その126


image%3A13995

昨日、午後から突然の端末フリーズにより、現在に至るまでブログの更新ができませんでした。

申し訳ございません。m(._.)m

なんだか更新しようとすると固まって動かなくなるという、なんとも奇妙な不具合でありました。

さて、続きから再開いたします。

昨日の勝負は上げで勝ちになりました。ここからですね。そして、今日のベットもしてしまいます。

ダウは最高値を更新!凄い!イエレンはんのちょい冷却材は、ま、気持ち程度ですな。

金曜ダッシュのことを考えるとセオリーな今日はちょい下げになるとも思いますが、

勢いは止まらないと見ました。ゆえに勝負は「丁⤴」で。


勝負回数 21 勝敗 勝ち 12 敗け 8 勝率 12÷21×100=57・1%








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 06:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

街路樹のこぶ その2


image%3A13993

ことのほか人気が高かった「街路樹のこぶ」みなさんお好きなのですね、こう言う自然のパワー

みたいなものが✨

てなワケで第2弾いってみたいと思います。今度はプラタナスのこぶ。なぜこうなるのか?今度

ググってみよう。なかなかうまく説明しているサイトがない。素人でも分かりやすく簡単に書いてあると

よいのですが…。とりあえず画像でお楽しみください。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 11:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする