2017年08月09日

季節広告考 その55


DSC_5040.JPG

私も胃腸が丈夫な方ではないので、こういった薬には目がいきます。

それにしても広告でうたわれているように、突然の強烈な下痢による便意を瞬時に解消することが

本当にできるのでしょうか?かりにそうだとてして、いったいどのようなメカニズムでそれが可能に

なるのか知りたいところです。ところでこの広告に出演のサバンナ高橋、もう何年もこの人ですよね、

定番化してますね。ココッココッココココッシー💺








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宜保愛子


[宜保愛子] ブログ村キーワード

DSC_5025.JPG

ブログ村キーワード「宜保愛子」

久々に聞いたな、この名前。石橋貴明演じるイボタカコには笑わせてもらったが。

夏はやはり怪談、心霊特集ですかね。ま、私の場合、興味はあるのですが、こういう番組で

見も凍るような思いはしたことないですね。涼しくなりたいのですが…。

イボイボ…。みなさんは幽霊コワイですか?







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170809


DSC_5041.JPG

今日は酷暑になるとの予報です。要注意。

早朝より蝉時雨が大合唱。1週間前の10倍位になっているように聞こえます。

儚い命を精一杯生きる?それは人間の感覚で蝉には関係ないか…。自然の摂理に従うだけ?

何十年も前に自然の摂理と関係なく失われた命に思いがおよぶ。

ただただ祈るばかりである。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 07:05| 東京 ☀| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ヘッポコ映画談「ガタカ」その2


DSC_5034.JPG

もうかなり昔の作品なのでネタバレもなにもないでしょうが、主人公ヴィンセントはタイタンへ旅立ち

IDを売ったジェロームは自らを焼却。

総じて、やはりこの作品は反自然はよくないよ、と言いたいのだろうか?ちょっとそう思ったりするけど、

考え出すとよくわからなくなってくる。トレインスポッティングのレントンくんもそうだけど、

欲しいものを手に入れて、この先希望に満ちてるぜ、と思っているのは本人だけで、実は悲惨な

人生が展開されるであろうことは、用意に想像できるからである。勝利したかに見せかけた敗北。

全員が敗者。こういう作品が私は好きなんですね結局。遺伝子操作やデザインチャイルドのことは、

のちのちまた取り上げていきたい内容です。

おしまい








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:映画
posted by 雲豹堂 at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170808


DSC_5008.JPG

やはり台風が気になるところですが、なんだか北陸のほうに抜けていくようです。

とにかくこの台風の特徴としては速度が遅い。その分地上に降る雨の量が多くなる。今回特に山沿いが注意。

表層崩壊やらかしたらとんでもないことになります。

情報収集ぬかりなく。ヤバイと思ったら即避難です。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 08:17| 東京 ☁| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ヘッポコ映画談 「ガタカ」


DSC_5036.JPG

「神が曲げてつくったものを誰が直しえようか?」

てな感じで始まりました。予備知識はまったくなく、なぜ見る気になったのか?

暗い気分だったので、もっと暗くなりたくて選んでみました。映画作品を見るのは久しぶりだ。

冒頭の5分で、劇場で見たかったなぁと思うくらい気に入りました。青い色を最初にもってきた

演出は見事。そしてイーサン・ホーク。伊藤英明に似てませんか?んなこたどうでもいい。

なんかアメリカ映画っぽくないなぁ、と言う印象が深まっていく。近未来感も半端ではなくリアリティー

があり、あぁ、これから世界は、そして社会はこうなっていくのかも、半ば本気で信じてしまう映像と

ストーリーが流れていきます。そして私の心もいい感じに暗く沈んでいくのであった。

−続く−







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:映画
posted by 雲豹堂 at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

おはようございますの天気 170805


DSC_5012.JPG

ヤシガニのシガテラ毒にやられてしまった。なんつて。

まったくこんなくだらないブログをやって神の怒りをかってしまったか、とも思いますが。

再開。リハビリもかねてちょこちょこと。

夏は食べ物に要注意。ですぞ。

天気は曇り。やや蒸し暑い。日中はやはり熱中症に注意でしょう。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 07:02| 東京 🌁| Comment(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

今日のスイーツ その68


DSC_5001.JPG

ホームパイ、シナモンシュガー。そしてサンリオのキャラクター「シナモン」ちゃんが、印刷されてます。

なかなかおいしい。シナモン効いてます。このできだとホントにスイーツと呼んでいいかも。

レベルたかし。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ググっても出てこない


DSC_5010.JPG

雑念に近い話ですが、ふと、昔読んだ漫画のことが頭をよぎりました。

作者「カルマたけし」タイトル「まんげ教」

いわゆるH系4コマ雑誌華やかなりし頃の作品で、ま、くだらなさがウリのギャグ漫画です。

で、偉大なるグーグルをもってすればポコポコそんな情報も出てくるのかな、と思いきや。

出てこない、やはりマイナー過ぎると言うことなのでしょう。ググっても出てこない

逆に貴重な思い出になり得ますね。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 12:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その130


DSC_4755.JPG

シャープ黒字化。すごい。奇蹟といってもいいのではないか。

鴻海さん、買収前に懸念されていたことのひとつに日本の技術が海外に流れてしまうというのが

ありました。実際どうなのでしょう?現時点ではなんとも言えないといったところでしょうか。

最終的に地球連邦政府みたいなものができたら、日本の技術が…みたいなことは意味がなくなるかな。

インターネットと移動手段の進化で国境はなくなりつつある。まずは経済から。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 11:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする