2017年08月22日

ほぼ日手帳


[ほぼ日手帳] ブログ村キーワード

DSC_5367.JPG

ブログ村キーワード「ほぼ日手帳」

便利なんですかね、この手帳。おもしろいとか?毎日なにか書き込まずにはいられなくなる

ような手帳なのかしらん?よほどの優れものなんでしょうか?この手帳。というのは天才コピーライター

氏はこれで事務所を上場会社にしたというニュースを目にしたからです。

で、まぁ、タイムリーと言うか、ここ4、5年手帳のことで悩まされてる

私でもあるので、(お気に入りの手帳が手に入らない事態)思いきってこれ買ってみようかな、なんて。






ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY




ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ニホンカワウソ


[ニホンカワウソ] ブログ村キーワード

DSC_5215.JPG

ブログ村キーワード「ニホンカワウソ」

コツメカワウソと言うのがたいへん人気らしいですが、ニホンカワウソも可愛いでしょ😃

ニホン足で立つし。





ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY



ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 11:50| 東京 ☁| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

かき氷打線


[かき氷打線] ブログ村キーワード

DSC_5240.JPG

ブログ村キーワード「かき氷打線」

なんのこっちゃい?なにか削っていくようなイメージ?最近の表現は難しいなぁ。

それにしても、自宅でかき氷つくれるくらいのゆとりがほしいなぁ。

いろんなフレーバーを試したい。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

折りたたみイス

[折りたたみイス] ブログ村キーワード

DSC_5096.JPG

ブログ村キーワード「折りたたみイス」

便利ですよね、折りたたみイス。アウトドアでもよく使いますし、大勢の来客で、ソファーが

狭くなっても大丈夫。ただいくつか問題があり、折りたたみイスの脚が床を傷つけてしまったりする

ことに注意が必要です。あと、アウトドアで使ったりすると、脚の塗装が剥がれて錆びてしまったりする

ので、その辺の対策が必要かとおもいます。夏は折りたたみイスの季節!でもないか?








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 15:45| 東京 🌁| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

噴飯ものとは


[噴飯ものとは] ブログ村キーワード

DSC_5051.JPG

ブログ村キーワード「噴飯ものとは」

口に含んだご飯を吹き出してしまうほど笑ってしまうこと。だそうです。(辞書による)

間違った使われ方をしていると言うことで話題になっているのかな?

怒っていることを表現するときに使っているとか?お茶碗にご飯が入っていなかった、

噴飯のだーっ!とか?今時なら飯粒より牛乳かな。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 13:24| 東京 🌁| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

帰宅命令


[帰宅命令] ブログ村キーワード

DSC_5043.JPG

ブログ村キーワード「帰宅命令」

大概はネガティブな意味なのでしょう、この言葉は。でも私にとっては、なんとなく嬉しい感じも

します。帰っていいんだ、やった。みたいな。自宅待機、何てのもそうかな。これで嬉しがっては

いけないのですが。ま、しかしそれも帰れる場所、待機できる自宅と言うものがあるのが前提に

なりますね。これを失いたくない恐怖から、仕事している感もあるのかな。人は。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

宜保愛子


[宜保愛子] ブログ村キーワード

DSC_5025.JPG

ブログ村キーワード「宜保愛子」

久々に聞いたな、この名前。石橋貴明演じるイボタカコには笑わせてもらったが。

夏はやはり怪談、心霊特集ですかね。ま、私の場合、興味はあるのですが、こういう番組で

見も凍るような思いはしたことないですね。涼しくなりたいのですが…。

イボイボ…。みなさんは幽霊コワイですか?







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

石原真理子


[石原真理子] ブログ村キーワード

DSC_5004.JPG

ブログ村キーワード「石原真理子」

なんだかずいぶんとまた不名誉なことで名前が上がってしまったようですね。

この方も。それにしても誰も救いの手を差しのべないのですかね昔と今の知り合いは。

それはやはり本人の問題ということなのか?

因果なもんですなぁ。









ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 09:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

稲田大臣辞任


DSC_4973.JPG

学生だったころ、学ぶことになかに歴史があった。時代がおりるにしたがって物事はどんどん

複雑になっていく気がした。今回の件も100年後には教科書に載るのかな。

そのときの人はいったいどんな評価をするのだろう?どっちにしても批判なんだろうな。

そんなもんだ。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年齢を聞いて驚くアニメキャラ


[年齢を聞いて驚くアニメキャラ] ブログ村キーワード

image%3A13999

ブログ村キーワード「年齢を聞いて驚くアニメキャラ」

って、たいがいのことに驚かなくなった私ですが。

普通、アニメキャラの年齢って意識して見ている人ってどれくらいいらっしゃるのか?

あまりいないのではないかと考えますが、それゆえにアニメキャラの年齢を聞かされると

驚くと言うことなのでしょう。フグ田サザエ、24歳、かぁ…、

やっぱりどうでもいい。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ステマとは


[ステマとは] ブログ村キーワード

image%3A14018

ブログ村キーワード「ステマとは」

ステルスマーケティングのことですよね?よくないですよね、こう言うことは。

この先、未来は今よりもっと巧妙になるだろうし、この手法というかノウハウは

ものを売るとかにとどまらず、さまざまな煽動に使われたりしたらもう最悪という感じです。

物を買う前に考えよう。それは、本当に自分の意思で買うのか?と。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

窪田正孝


[窪田正孝] ブログ村キーワード

image%3A13890

ブログ村キーワード「窪田正孝」

なるほど、今やってるドラマですな「僕たちがやりました」ですか。すいません見てません。

窪田正孝さんというと、私的には「めめのくらげ」と「ラストコップ」あ、あと「朝市」!

なかなかいい役者さんですね。今後も更なる成長が期待できるのではないでしょうか。

この容姿は、老若男女、二枚目三枚目、善人悪人、ほぼすべてをこなせる感じです。

唯一難があるとすればゴリマッチョな役か。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 08:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェーキーズ


[シェーキーズ] ブログ村キーワード

image%3A13990

ブログ村キーワード「シェーキーズ」

ピザ屋さんですよね、シェーキーズって。ピザは好きだ。しかしカロリー高そう。

なんだかんだ言っても健全な経営をしてらっしゃるのか、目立たないながらも、

確実に存在ふる。なんか好感もてるお店ですね。もう、食べ放題はやってないのかなぁ。

そのうちいこう。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

自殺防止ポスター


[自殺防止ポスター] ブログ村キーワード

image%3A13650

ブログ村キーワード「自殺防止ポスター」

ピークではないにせよ、深刻な事態は続いていると思われる問題。ポスターで救われる命があるなら

すごいことです。絶望している人にポスターが目に入るとは少し考えにくいので、

まだゆとりのある人がポスターをみて、自分の周りに危なそうな人がいないか考えを巡らせ

いた場合救いのリアクションをおこさせる。そんなポスターが理想かな。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

長澤まさみ ダンス


[長澤まさみ ダンス] ブログ村キーワード

image%3A13887

ブログ村キーワード「長澤まさみ ダンス」

この方も芸能生活長くなりましたね、そして変化をして現在に至る。監督が父だからか

やはり根性はあるのでしょうか?厳しい芸能界でネをあげず頑張る姿勢に好感が持てます。

テレビドラマで見たのはリメイクされた「セーラー服と機関銃」だったな。

このキーワードになっているダンスはヨウツベで見れる。やはり「変化」だ。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 10:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

スタミナ家族に福きたる!


[スタミナ家族に福きたる!] ブログ村キーワード

image%3A13665

ブログ村キーワード「スタミナ家族に福きたる!」

またもやなんのこっちゃ?平野レミさんが関係してる?NHKの番組か?この前の祝日に

オンエアされてた。

ま、なんというか、スタミナがある家族はその時点ですでに福があるでしょう。

どうにも、富も運も一極集中で、どこかに貯まればどこかが減っていく、格差が広がっていく

気がします。

節分で追い出された鬼たちはどこにいくのでせう。ゆとりがなければなにも生まれない。

テレビも政府もまず万民にゆとりを!







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 06:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

コード・ブルー


[コード・ブルー] ブログ村キーワード

image%3A13663

ブログ村キーワード「コード・ブルー」

このコードとブルーの間に・が入るのがミソか?

かなり視聴率いいみたいですね✨フジテレビは視聴率で苦戦してると聞きます、

これで挽回ですかね。激戦視聴率!ヘリコプターのように急上昇か墜落か!







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 08:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

キッズウィーク


image%3A13732

今日のキーワード「キッズウィーク」

政府により2018年度よりキッズウィークの実施が予定されています。

子供の長期休暇の1部を地域ごとにずらして行う、これにより親の有給休暇の取得を促すとともに

経済効果も期待できる、とのこと。なるほど、おっしゃる通りになれば、いいことですな。

プレミアムフライデーもそうですが、なかなか身近にそれで盛り上がってるという話を聞かないので、

この提案も一抹の不安が残ります。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

小和田


[小和田] ブログ村キーワード

image%3A13744

ブログ村キーワード「小和田」

っておい!これしかキーワードないの!?たまにこういうことがあるブログ村ですな。

小和田ねぇ…、パッと思い付くのは雅子様くらいですが。それについて書こうにも簡単には

思いつかない。小和田、小和田…、十和田湖!無理があるな💦

小和田でしょ、小さい和田だから…、小さい和田アキ子の大群が街を破壊し始める、なんつて。

なんか頭のなかシュールになってくる。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ペンギンのお腹が白いのはなぜ


[ペンギンのお腹が白いのはなぜ] ブログ村キーワード

image%3A13756

ペンギンのお腹がなぜ白いのか?その前に、ではペンギンの背中はなぜ黒いのか?これは同じ問題でしょう。

ググるとすぐでてきます。要は保護色なんですな。海にもぐってエサをとったり敵から身を守ったり

するのにこの色が具合がいいと。シャチやイルカもそんな感じ?

お腹が白いのは餌さとなる小魚に見つかりにくいため、背中の黒は敵となるサメなどに見つかりにくい

ため。自然って良くできてますね。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 08:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする