2017年07月28日

今日の食事 その64


DSC_4951.JPG

今日の食事、鰻。なにも言うことはない…てこともないか。

おいしいです。国産とかいてありました。そう言えば数年前は産地偽装や容量の水増し、

などの食品の不正が騒がれたことがありました。人の噂も75日ではないですが、

世間が忘れてるからって、また不正したらいかんですよ。信じてます。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

今日の食事 その63


image%3A13977

今日の食事 「なすのしぎやき」

これ最高。私はニッキーですが、これがあれば肉はいらないかもしれない。

私の個人的な「地球滅亡の日のメニュー」に入っている1品です。

基本的には生姜醤油なんですが、ここに少し粉末のダシを少量加えるのもまたよし。










ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の食事


image%3A13978

昨日の食事は「牛丼」

はい、なんのことはなく、おとといの牛肉の煮付けをご飯にのせただけです。しかし、それだけでなく

生卵をかけて、七味唐辛子をたっぷりふりかけました。おぉ!お店の味に近い。

手間を含めたコストを考えると、お店にいった方がいいかな、と一瞬頭をよぎりますが、

味を考えると自作の方がいいとも思います。それほどおいしかった。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

今日の食事 その62


image%3A13976

今日の食事、「牛肉の煮付け」

思いがけず牛肉が安く手にはいったので、小躍りして、作成。アメリカ産ですけどね。

じっくり煮込めば柔らかくなります。

一口食べれば文明開化の味かする✨明治以降なんですね、日本人が牛肉を食べだしたのは。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

今日の食事 その61


image%3A13963

またもや!レタスとキュウリが干からびる〜💦野菜をたくさん摂る方法、炒める、

これは、かなり嵩が減ります。でもレタスやキュウリは炒めてもさほど美味しくない。それに

やはり生野菜が食べたいし…、レタスはそのままちぎって食えば一番いいのかも。キュウリは丸かじり。

しかしそれではあまりにも…、少し包丁を使って、バターロールパンにぎゅうぎゅう詰める。

マヨネーズを少しかけていただく。おぉ、とてもおいしい。生野菜とパンは相性がいいね。









ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

今日の食事 その60


image%3A13753

今日の食事、「ふかしジャガイモ」

私は蒸し器を持っていない。だから、一工夫。水を鍋にはって、ステンレスのザルを

二つ重ねて上のザルにジャガイモを入れて火にかける。そして蒸し上がるまで待つ。

まさに縁日露天のジャガバタの出来上がりである。

いやぁ、おいしい。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

今日の食事 その59


image%3A13714

今日の食事、ハムレタスタマゴトースト。なんか朝食みたいですが、ま、いつ食べても自由でしょう。

誰も文句言う人いないしね😜

美味しくて、お腹が満たされればOK。このトーストは材料さえ揃えれば簡単にできる。

問題はけっこう食材が余ってしまって、後でなにかに使うつもりが、忙しさで失念し、

食材を全損させてしまうことにあります。特にレタス。

食材は、買ってきたら、心を引き締めて絶対に無駄にしないと気合いを入れて消費することです。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

今日の食事 その58


image%3A13711

今日の食事、「四川風麻婆豆腐➕茄子」

相変わらずクックドゥ頼りですが、麻婆豆腐もいろいろあるのですね、今回「四川風」

というのを選んでみました。食べてみるとなんというかコクが足りないかな、と思いました。

四川風というと辛いイメージがありますが、まぁ少し辛めかな?あ、そうそう、茄子があったので

それを一緒にいれていれてしまったのだ、これが薄まる原因か?それなりに調味料は

たしたつもりでしたが、余計なことはやはり失敗のもとか。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

今日の食事 その57


image%3A13666

週の真ん中木曜日、真ん中ということはピーク!そう疲れのピーク!

てなわけで、ガサゴソと戸棚をあされば出てきました、簡単に作れる「麻婆春雨」

これあると助かるね😃ただまぁ、食べ過ぎるとやはり、飽きる。

何か加えてアレンジレシピを試すことを検討中。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

今日の食事 その56


image%3A13574

今日の食事「牛肉とニンニクの芽の炒め物」

パックに入っていて、炒めるだけのやつです。いつも割高感を感じて手がでない品ですが、

たまにはいいだろうということで。原料欄を見てみると、オージービーフとある、なるほどオーストラリア

の牛肉が使用されていると。実際食べてみると噂通り硬めかな、と。しかしご飯にはよく合うと

思います、焼き肉ライスバーガーもこれで作れそう。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

今日の食事 その55


image%3A13546

image%3A13545

天ぷらうどん。天ぷらはスーパーで買ってきた盛り合わせ。安かったもので。

今日はもう完全に手抜きです。雷にやられて、様々な機能が停止しました。

ゆえに食事もこうなる。でも食事量は減らない。いかんな。またもやメタボに進んでしまう。

うどんってするする食べられちゃう。












ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

今日の食事 その54


image%3A13343

またもや「なんちゃってスパニッシュオムレツ」

これも困ったときのなんとやらです。連日の猛暑で、帰宅するともうグッタリなのである。

正直なにもしたくないのですが、腹はへるので、シブシブ動かざるをえません。

冷凍庫にはミックスベジタブルがある。ジャガイモだけは面倒でも切って刻んで電子レンジへ

入れて「根野菜・通常」でチン。ベーコンブロックはないけど、ハムがあったのでそれも使用、

かくて、おかずにも主食にもなるスパニッシュオムレツのできあがりである。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 19:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

今日の食事 その53


image%3A13342

今日の食事「茄子の味噌汁」

昨晩は食事が遅かった。余り物もあるので、今日作ったのは味噌汁である。

茄子の味噌汁は、茄子を油で炒めてから作る。非常に美味になります。

茄子と油は非常に相性がよい。これだけで御飯のおかずにもなると私は思っています。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

今日の食事 その52


image%3A13288

今日の食事「青椒肉絲」チンジャオロース。だいぶ時間がおして、今夕食。

比較的簡単にできる料理です(Cook Do使用)この時間からこれ食べるとメタボが…、

しかし晩飯食べないワケにもいかないので、食べます。なるべくセーブして。

それにしても禁断の魔味。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

今日の食事 その51


image%3A13274

週末なのでちょっとリッチに豚バラ使用。

先週当たり目にしたレシピで気になった料理です。ミニトマトに茄子と豚バラを巻く、ちょっと

手の込んだものです。はじめて作るものだし、案の定うまくいきません。茄子は塩をふって

水洗いすればしんなりしてトマトに巻けるはずが、全然しんなりしない、無理に曲げると割れる。

悪戦苦闘の末なんとか出来上がりました。素材が元々おいしいから、見た目はダメでも

とってもおいしい。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

今日の食事 その50


image%3A13142

今日の食事、シーチキンと、玉ねぎの入った炒りたまご。

いそがしいときはこれ。ほんとパパッと作れておいしい。今回使用したシーチキンは

ファンシーに次ぐグレードの「チャンク」です。少し前に…、もうかなり前か?

○ごろも食品のシーチキンに異物が混入してニュースになりましたが、その直後、

この高級グレードが通常の4分の1くらいの値段で売り出されていて、その時に

購入。普段食べないグレードだけに、少し期待もしたのですが、この料理にしたら

フレークと何ら変わらないものになってしまいました。苦笑。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

今日の食事 その49


image%3A13113

今日の食事「スパゲティミートソース」

これも何回となく作ってますが、今回はちょっとリッチです。昨年のお歳暮でいただいた、

ブランド物のスパゲティを使用してます。本場イタリアの太麺スパゲティで、

食べてみるとやはりおいしい。なんと言うか味が濃い!生パスタではないので、

モチモチ感はありませんが、太いので食感が、またグー。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の食事 その49


image%3A13113

今日の食事 「スパゲティ ミートソース」

こちらも何回となく作ってますが、今回はいつもと違う点がひとつ💡

何かと言うと、使用するスパゲティがちょっとリッチ。昨年のお歳暮でいただいた

本場イタリアの太麺スパゲティです。

食べてみるとやはりおいしい✨微妙に味が濃い気がします。乾麺なので、生パスタのような

モチモチ感はありませんが太い分やはり主張してきますね。いい感じです。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

今日の食事 その48


image%3A13096

今日の食事 「きゅうりもみ、withハリしょうが」

夏バテでなくてもこの暑さに食欲減退されてる方は多かろうと思います。

そんなときはこれですね、キュウリもいまならなんとか安い。作り方は極めて簡単、

キュウリを輪切りにして塩で揉む、水で洗って絞る。そしてハリしょうが、これが決めて。

あとは混ぜて醤油を少し垂らすだけ、ま、お好みでダシのもと入れてもいいかな。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

今日の食事 その47


image%3A13062

今日の食事「和風ジャーマンポテト」ってどっちやねん!ジャーマン外します。「和風ポテト」?

もっとわからなくなるなぁ。ま、いいや、…のようなものってことで。ジャーマンポテト作ろうとしたら

玉ねぎなくて、長ネギ使用、それなら味付けも変えてゆず胡椒入れてみた。これで何となく和風。

で、結局ジャガイモが、型崩れ全開の品種らしくて、ほぼ収拾つかず。ぬぅ〜、と言う感じ。

でも味はおいしいです。ごはんにも合います。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする