2017年10月31日

季節広告考 その56


DSC_5693.JPG

めっさ久しぶりに広告ネタ。

冬に向かってカニのポスター増えてくると思いませんか?街にはすでにカニがチラホラ。

駅のポスターもほらこの通り。おぉ〜カニだカニだと見てみると、なにか違和感が…。

カニになにかついている。ハリガネのフックみたいな…、なんだろこれは?

ユーフォーキャッチャーみたいにここに引っ掻けて吊り上げるとか?しばらく考えてようやく

気づいたのは、このポスターには複数のカニがいる、これはもしかして「シンクロナイズドスイミング?」

つまりこのハリガネ見たいなのは、鼻栓?なるほどねぇ…。どうでしょう。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY


ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 16:22| 東京 | Comment(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

季節広告考 その55


DSC_5040.JPG

私も胃腸が丈夫な方ではないので、こういった薬には目がいきます。

それにしても広告でうたわれているように、突然の強烈な下痢による便意を瞬時に解消することが

本当にできるのでしょうか?かりにそうだとてして、いったいどのようなメカニズムでそれが可能に

なるのか知りたいところです。ところでこの広告に出演のサバンナ高橋、もう何年もこの人ですよね、

定番化してますね。ココッココッココココッシー💺








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

季節広告考 その54


image%3A13989

なかなか牛の目が燃えてる絵面ってないな、そんなことないか。おもろいね。

このjugglerという機種も定番化されてますね。花火とか最近見ないな。

なつかしキャラが隆盛ですね、この業界。燃える牛、燃える夏。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

季節広告考 その53


image%3A13869

夏バテの季節にはこんな広告も目にとまります。ご夫婦で広告に出ていますね。

養命酒、昔飲んでたな。効くか効かないかというより、買い続けるお金と気力がなくなり

フェイドアウトしてしまうのです。続けなければこういうものは意味がないと思う。

ちなみに成分は「ユンケル」に近い。なので、ユンケル買うよりお得かも。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

季節広告考 その52


image%3A13863

JRはスタンプラリーにちからをいれている。気がする。

画像のポケモンスタンプラリーだけでなく、山手線の駅とかもある。2年連続で

ウルトラマンのスタンプラリーもやってた。これはしかし完成を目指すのであれば、

気合いを入れて1日パスを買って真夏の駅行脚となる。相当の覚悟が必要だ。

スタンプの冊子は駅にいくらでもあり広告としては成功だが、実際手を出したら

途中で挫折する人もたくさんいると思う。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

季節広告考 その51


image%3A13820

しばらく鳴りを潜めていたような「巨人の星」しかしまだまだ現役だし、これからも新しい台が産まれると

思われます。

それにしても打ってる人でも20代の人なんか巨人の星なわて全くなんのことかわからないのでは

ないだろうか?さらに、家に帰って動画を検索して見てみようという人もいないのではないだろうか。

ま、これは大きなお世話というものか。巨人の星がどうというよりも、アニメというものが

すごいちからを持っているのかもしれない。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 08:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

季節広告考 その50


image%3A13615

夏はパチンコもホラーだ!なんつて。リングらせんもロングセラーですね。ハリウッド版もあるくらいだし、

世界中の人がしってるワケだ。当然広告効果も絶大。苦しいときの貞子だのみ、って別にどこも苦しくはないか。

イベントでも現れたりしますよね、貞子さん。楽屋ではやっぱり

あの格好で冷たいものをいただいてるのでしょうなぁ。








ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

季節広告考 その49


image%3A13240

わはは、思わず笑ってしまった。ごもっともだ。何事も適度が一番。わかっちゃいるけどなんとやらだ。

生きるヒントは街中にもある。休憩のお茶を飲んだあとはリラックスした目で物事を

眺めてみよう!たらとればは言っても意味がない。何かに気づかなくちゃいけない。何に?

そう「わかってない」ことに。わかってないからやめられねぇ。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

季節広告考 その48


image%3A13255

目力ありますね、松田優作のせがれさん。お兄さんの方。弟さんより親父に似てるかな。

「あまちゃん」よく見てました。古いか。ドラマより広告でよくみている気がする。

ロバート・デ・ニーロと共演したCMはけっこう笑った。

モノトーンに堪える役者は実力のある証拠だと思う。これからも頑張ってほしい。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 17:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

季節広告孝 その46


image%3A13059

七夕祭りの広告は今が旬。お店には手作りのポップがディスプレイされています。

今は店員さんもなんでもできないと勤まらないのですかね。たいへんです。

専門の業者に頼むとかなりの金額になってしまうので、経費削減で自前でということになるのでしょう。

サービス残業とかにならなければよいのですか…。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

季節広告孝 その45


image%3A12879

カロリーメイトって、今はゼリータイプも発売されてるのですね。

そして夏らしい広告です。氷で冷やされるカロリーメイトかぁ。微妙。

ま、ゼリータイプは水分補給にもなるのでしょうな。

これからの時期、氷、清流、麦わら帽子あたりが広告のアイテムですな。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

季節広告孝 その44


image%3A12851

季節広告とうたいつつ、どんな季節でもオールマイティなキャラクターというのもあります。

水戸の黄門さま。ほぼ最強のご老人ですが、テレビシリーズが放映されなくなって久しいですね。

特番もやってないよなぁ、視聴率とれると思いますが。時代劇そのものが減ってるのだそうですね。

なんでも時代劇は普通のドラマに比べてすごくお金がかかるのだそうです。絶滅危惧です。

私は年をとったら「孫と茶菓子と水戸黄門」で過ごせたら幸せだろうなぁ、と思っていたのですが、

それは無理そうですね。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 13:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

季節広告孝 その43


image%3A12616

桃電とマリンちゃん。コラボ。アニメ作品もヤマト、ガンダムと「老舗」ともいえるものが、

現在も現役で活躍してますが、ゲームやパチンコも息長く続いているものがありますね。

それが正に桃電と海物語。あと何年がんばるのだろう?ひょっとして私がこの世からいなくなっても

続いているのだろうか?






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

季節広告孝 その42


image%3A11985

ネオンサイン、最近は少ないですかね。きれいだなと思い写メ。

シベリアンハスキーも一時流行った犬種ですね。この眼鏡やさんは一貫してシベリアンハスキー

をイメージキャラクターとして使用してます。ブレないなぁ。そこも好感。

眼鏡も新しいのが欲しい。私、普段は眼鏡かけませんが運転するときは念のためかけてます。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

季節広告孝 その41


image%3A11596

ハンバーガーを食べるなら、こういうハンバーガーが食べたいと思います。

しかし…、こんなにボリュームがあるハンバーガー食べたら一発でカロリーオーバーです。

さらにポテトにコーラときた日には、どえらいことです。

ま、経験上写真と同じ品物が出てきたことはありませんが…。広告、それは儚い。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

季節広告孝 その40


image%3A11277

広告の本質は目立つことにあり、かどうかはわかりませんが、やっぱりとっかかりは

目にとまることが大事だと思います。見えなければ手に取るまで行きませんからね。

で、なにが目立つか?赤です。この色はやはり最強の感がある。そして図案は四角系、

これもなにか強い意思を表すデザインに思えます。なにかに似てると思ったら、これ、

ユニクロのロゴだ。あぁ、なるほど。あれは赤ベタにシロヌキですけどね。

ま、とにもかくにもこのナス買っちゃいました。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節広告孝 その39


image%3A11355

image%3A11437

なぜかパチンコやさんの広告ばかりにってますが、きわめて短期間の内に張り替えられていたので

たくさん予算があるのだなぁ、と。

アムロやイヤミが縦組から横組みに変わってる。最初から複数の種類があったと推測されます。

なかなか楽しい。
























ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

季節広告考 その38


DSC_3684.JPG

ガス自由化。と言われてもあんまりピンとこない。

さらに、なんか行動を起こす予定もない。なんだか内容が複雑すぎて危険なにおいが

するからです。インターネットをはじめスマホも電気もケーブルテレビもそれをまとめて

お安くします、みたいな風潮ですが、小さな字でいろいろ書いてありますよね。

2年縛りとかあたりまえになってきてますが、何か条件を満たさなければお得では

ないわけで、よく考えてみるとすべての条件を満たすのはとても難しかったりします。

それに1か月後、3か月後半年1年と、どんどん料金が高くなっていくとか、なんか

サブプライムローンなみ?なんだか考えるのすらめんどくさい。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節広告孝 その37


image%3A11010

広告には商用でないものもあります。広く告知する必要のあるもの。

この時期の交通安全キャンペーンは1年を通しても1番重要かなと思います。

小さな子から大人に至るまでこの季節はその人にとって新しい場所であることが多いはずです。

危険な箇所を把握しておくことと、時間にゆとりをもった行動しないと、事故に遭う確率がかなり

上がってしまうと思います。焦らずいけるように早寝早起き。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

季節広告孝 その36


image%3A11011

「死」という文字を見るだけでけっこう過激だなぁ、と思ってしまいます。

フィクションの死が、これほど世の中にあふれかえってる時代もかつてないでしょう。

ところで連日ニュースを見てみれば、現実に死が迫ってきているようにも思えます。

過激な発言の応酬くらいならいくらでもやってくれて構いませんが、それが軍事力になったら

もう終わりですね。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 12:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする