2017年03月14日

世界の天気 その7「アジスアベバ(エチオピア)」


[ここに地図が表示されます]


アジスアベバのお天気は「晴れ、やや雲あり」

連載初期の「こち亀」をご存じのかたは、覚えているでしょうか、

不祥事を起こした両さんに大原部長が「君はアジスアベバ市警にめでたく転勤が決まった」

と(笑)。

エチオピア、当時想像もつかない国でした、ま、今もほとんどよくわかりませんが。

要ははるか遠距離の国ということなのでしょう。





















ラベル:世界の天気
posted by 雲豹堂 at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

世界の天気 ニューヨーク

[ここに地図が表示されます]


あ〜長崎は〜♪

なんつて。ニューヨークは今日晴れらしいです。

と言っても日本の前日の夕方か夜?だと思います。

ニューヨークの地図を出そうと思ったらアメリカ大使館とか出てきてしまった。

世界地図には対応してないのだなぁ。

世界の中心?であるニューヨークにはつねに憧れがあります。

いってみたいなぁ。





















ラベル:世界地域
posted by 雲豹堂 at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする