2017年07月12日

マダニ注意報


image%3A12174

昨日のニュースで、北海道の70代男性が、マダニ媒介性脳炎にて死亡と伝えていた。

はだの露出が増えるこれからの季節、野山へのレジャーは特に注意です。

無論マダニだけでなく、吸血性の微小生物は全て要注意。なんか野山へのレジャーには

いきたくなくなる気もしますが、マダニによる死亡例は日本では2人目?

極めて低い確率になるとは思うのですがニュースで聞くと必要以上にビビってしまうのかも

知れません。一応野山にいくときはサンダルとかはやめて、長袖など、はだの露出は

おさえていきましょう。







ローソンのネットスーパー






日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事
posted by 雲豹堂 at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

新機軸


image%3A9457

宅配の再配達問題は深刻です。

当然エコではありませんな。マンションには宅配ボックスがあるのに

戸建にはない、そんな問題を見事に解決。

さて、この設備、いくらかかるのか?

6万円?ん?台だけ?違うか?よくわからない。価格見辛いなぁ。






















ラベル:物・グッズ
posted by 雲豹堂 at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

どうでしょう?


image%3A9456

なんだかすごいニュースをみてしまった。

世界的高級ブランドメーカー(腕時計)が訴訟を起こして負けてしまった

ということなんですが…、商標の問題というのはムズカシイものです。

判決の理由は「間違いようがない、損害はない」で、それはそうです、間違うことはないと思いますよ、

これは。しかし…、いかがなものか?





















ラベル:ニュース
posted by 雲豹堂 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

倉庫火災

image%3A8402

なんと発生から6日たった現在もまだ完全に鎮火していないとのこと。

そして火元とおぼしき建物の中心に今だたどり着けない。

倉庫というものは商品の日焼け等防ぐため、窓が極端に小さく少ないものだそうで

それが消火の妨げにもなっているようです。

ニュースをみていて、遠くからではなにもできませんが、早く鎮火できるように

祈るばかりです。























ラベル:ニュース
posted by 雲豹堂 at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

火災

DSC_2610[1].JPG

埼玉県内で発生した某倉庫の火災が3日たった現在も鎮火していないとのこと。

おそろしや。周辺の3世帯に避難勧告も出た模様。

冬の火災は危険度が増します。乾燥に大風。

火の用心、徹底しなくては。






















ラベル:ニュース
posted by 雲豹堂 at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする