2017年06月30日

今日の食事 その40


image%3A12770

週末に、ヤ・キ・ト・リ、なんつて。我ながらアホらしい事をやってしまった。

けっこうこれ作るの慣れてきて自信がついた。ただ、ふと、思う。やはり、串にさす

意味が…、いや、こう言う疑問は持っちゃいけないね。いいんだいいんだ、おいしいし。

うわ、なんか今テレビ見てたらヤキトリヤキトリ叫んでるヤツがいるよ、ん?ウルトラマンだ

グレンファイヤー?ジャンボットとやらをなぜかヤキトリと言っている。

ま、いっか。ヤキトリ繋がりでした。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 19:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツ その41


image%3A13141

今日のスイーツはアルフォート、2種類です。アルフォートにも、毎度お世話になってます。

特に好きなのはやはり「リッチミルク」の方。やはり味がマイルドなほうが、口福度が上がります。

でもやっぱり、それもビターあっての口福なんですね。全部リッチミルクだったら、この口福は

感じられないのではないかと思います。世の中「うまく」できてるなぁ。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 17:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ひっぱる」エピソード その1


image%3A13252

これまで何回か「ひっぱる」について書いてきましたが(今朝も仮面ライダーについて少しひっぱった)

そう言えばこの前けっこう印象に残る「ひっぱる」があったことを思い出したので記しておきます。

その日は、当然いつもと同じくルーティンワークをこなしていたのですが、お昼ご飯の休憩中に

何の気なしに、片付けられていない部屋の片隅にあった古いDVD(山積み)の中から、これまた何の気なしに

1枚ひっぱり出して手に取ってみました。普段休憩中はほぼ100%スマホを見ているのに

なんでDVDなんか手に取ってるのだろうなぁ、と、一瞬思ったりもしましたが、その時は深く

考えず、DVDのタイトルを見てみると「めぞん一刻」と汚い字で書いてある。

あぁ、むかーしのTVドラマだ、確か伊東美咲主演のやつ…、と、頭の中で思い付いても、特に

懐かしいでも、感慨でもなく、ほんとうに無感動だったのだけど、その日の夕方に、そのドラマを

見てしまったのである。


−続く−










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 15:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見事なヤツデ


image%3A13251

雨に濡れるヤツデ、何か存在感があり、思わず写メ。ちょっとググって見ると、

何やら縁起がいいものらしいですね✨ぜひあやかりたい。魔除けにもなるそうです。

これ張っとくと嫌なものが来ないかな😃暑いから扇子にでもするか?子供の頃は引っこ抜いて

そうした記憶がある。懐かしいなぁ。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その87


image%3A12743

ぎゃ〜💦💦💦💦と言うわけで255円超ダウン⤵⤵2万円台の足場を固めたつもりが、

脆くもあっけなく崩れ去りました。アメリカからミサイル飛んでくるみたいな感覚ではありませんか?

ま、仕方ない。とりあえずバイナリーチックな賭けは勝ち。午後もこれ以上下げるのではないかなぁ

月曜日は買い戻しで多少上げると見てます。月曜日のベットはまたこの次で。


勝負回数3、勝敗、勝ち2、敗け1。2÷3×100= 66・7勝率、66・7%










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 10:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その86


image%3A13244

昨日、月曜日の…、で締めくくった株取引予測でしたが、今日金曜日でしたね💦アホでした💫

では、改めて今日の賭けは?なんか朝一のニュースで、ニューヨークドッカン下げてますね。

てなワケで、今回はガチな固い勝負で、当然「半」でいきます。これは勝てる、自信アリ。

週末と言うのに景気のいい話がないのが残念ですが。









日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 08:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーW続編


[仮面ライダーW 続編] ブログ村キーワード

image%3A12499

ブログ村キーワード「仮面ライダーW続編」

早朝に仮面ライダーのネタをカマしたのですが、ブログ村にログインしてみて

このキーワードがあったので、ちょっとクスッとしました。Wでウィザードかと

おもいましたが、そこまで一致はせず、そう言えば仮面ライダーWっていたんだ、と

思い出す。ま、それにしてもプチ「ひっぱり」でした。

ところで肝心の、仮面ライダーWですが、桐山蓮 菅田将暉の2大イケメン主演に加えて

関連商品売上230億円とぶっちぎりの記録を持つ超人気。

まさに楽しみではないだろうか。








日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 06:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170630


image%3A13241

6月最終日の朝は雨。ジットリと高い湿度にひるむ。

きっともうすぐ梅雨明けだ!気を持ち直そう。エアコンだってあるじゃないか。

ジメジメ湿気も5分でカラリ!考えてみると魔法のようだぜ。さぁ今日も始めるぜ。

マジック マジだ マジで ショータイム!by仮面ライダーウィザード(ゴールデンボンバー)











日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 05:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

おやすみなさいの天気 170629


image%3A13157

今日は暑かった。雨の後だけあって湿度が高くて、日が照っているわけでもないのに。

汗だく。まさに熱帯を行軍しているようでした。

雷がなかったのが幸い。明日も曇り時々雨の予報。なかなか梅雨明けしませんね。

気分だけでもカラリと行きたいですが、なぜかイヤなことばかり。

いやいやそれじゃいかん。黒い魔物から逃げ切るぜ。ぶっちぎりだぜ!

とにかくねるぜ、おやすみなさい。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の食事 その39


image%3A12691


今日の食事「回鍋肉」ホイコーロー。

暑い時こそこういうものが暑気払いになります。毎度「CookDo」のお世話になります。

辛そうですが、甘めの味付け。調味料に甜麺醤を使用しているからだと思います。

生たまごを絡めて食べるなんて食べ方もあるみたい。今日は試しませんが、また今度。

それにしてももう何回作ったであろう。ホイコーロー。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツ その40


image%3A13111

今日のスイーツはこれ。「ハイチュウ・完熟果実」近年、「濃厚」なる言葉が、スイーツに限らず

食の世界を席巻していましたが、平行してこの「完熟」も特に果物の世界では定番な宣伝文句と

なっています。ま、当然お菓子にも流用されますわな。普通のハイチュウはもう確かに食べる気はしない、

大人ですから。でもこういう風にパッケージされてると、つい手にとって買い物カゴに入れてしまったり

します。それなりにおいしいからいいんですけどね。とりあえず「きよみオレンジ」

食べてみた。正直な感想を言わせてもらうと普通のオレンジとあまり変わらない気がします。

あくまでおいしいですよ。あ、そう言えばオレンジと言えば…、いや、これは言うまい。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 19:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲豹堂グラフィティ その14「The Tracks Of My Tears」




昨日は失恋した人の事を書いてしまった。老婆心ながら。

老婆心ついでにもう1曲、泣きの涙の泣いた後。そう簡単には立ち直れないと思いますが、

早く晴れ晴れした気持ちになっていただければな、と思います。

スモーキーロビンソン&ザ・ミラクルズで「The Tracks Of My Tears」

です。








日本FX教育機構






NEOMONEY
posted by 雲豹堂 at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その85


image%3A13164

わ、上がってる😱予想見事に外れ!撃沈。しかし、週はじめの予想では金曜に上げる、みたいな

事言ってます、と、当たらない競艇の予想屋のおっさんみたいな言い訳してもしょうがない。

敗けは敗け。しかも手痛いですね、100円以上となると、ドッカン手前位と言って良いのでは

ないでしょうか。


丁=上げ 半=下げ 昨日、半にかけたので1敗。

勝負回数2、勝敗、勝ち1、敗け1。1÷2×100=50 勝率、50%

月曜日どちらに賭けるか検討中。








日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雑念 その3


image%3A13159

なんだか今日は朝から「宇沢弘文」と「オレンジソイル」と言う言葉が頭の中を駆け巡っている。

どっちもなんのことかわからないので、ググって見ると、宇沢さんてのは大学の先生らしい、

オレンジソイルはなんでも月にある水を含んだ石のかけらだそうで、どっちもどっかで私の目の中に

飛び込んできていて、無意識の中に閉じ込められていたと言うことだ。ただ、こういう無意識から

出てきた単語に関する「何か」が2、3日の間に大概起こる。私はこれを「ひっぱる」と呼んでいる。

みなさんは、そんな経験はないだろうか…。










日本FX教育機構






NEOMONEY
posted by 雲豹堂 at 13:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚キムチうどん


[豚キムチうどん] ブログ村キーワード

image%3A12908

ブログ村キーワード「豚キムチうどん」

流行ってるんですか、豚キムチうどん。居酒屋で豚キムチ炒めは美味しい。そしてカップラーメン

の豚キムチ味もgoo。当然うどんもアリですね。そう言えば某ファミリーレストランのメニューにも

あったような気がしたが…、てことは「今さら」か?どこかに豚キムチうどんの「行列のできる名店」

でもできたのですかねぇ。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:時事ネタ
posted by 雲豹堂 at 07:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170629


image%3A13156

久々に雨のない朝だ。しかし道路は端のほうがまだ濡れているな。

夜から朝にかけては水も蒸発しにくいのであろう。

今日は日中陽炎が立つくらい水分は蒸発しまくるであろうが。スポーツドリンクの出番だ。

夕方あたりは雷に注意だな。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 06:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

今日の食事 その38


image%3A12615

松茸のお吸い物に魚河岸揚げを入れてみました。これがちょっと高級感あっていい感じ。

インスタントだから味も問題なし。手軽だ。お湯を入れるだけだから失敗がない。

魚河岸揚げは沸騰した水に入れて油抜きした後四つ切りにして浮かべる。

これでご飯1杯食べれる。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲豹堂グラフィティ その13 「窓をあけよう」




つらい失恋の話を聞いた。失恋?あるいは片想いだったのかもしれない。

でも、なんだかその人は、泣いてばかりいるって、ほんとにもう、手に持った

スマホから涙がにじんでくるんじゃないかってくらい、泣いてるんだろうなって

想像はついた。

自分にもそんな経験があっただろうか?振り返ってみる。あったね、確かに。

やっぱり泣いていたんだ。ずっと。でも、結局「時」が解決してくれるんだね。

今は泣くしかないよ。













日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 16:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の歩数 その31


image%3A12987

昨日の歩数 12400歩

ギリギリ1万2千超え。腕立て、スクワットはサボりまくって全然やってない。

気合い入れないとヤバい。脂肪は待ってくれない(なんのこっちゃ?)

そうそう、油もエゴマ油とか、胡桃に含まれる脂肪分はいいみたいですね、

血液きれいになるそうですよ。しかしやはりカロリーは心配だなぁ。









日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 13:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済 その84


image%3A13133

なんだか妄想株取引の予想が当たってしまった😱しっかり落ちている。理由はよくわからないなぁ。

では今日は買い戻すのかの判断。うん、やめとこう。明日はさらに下げると見た。

明日下げて、金曜に上げると、こういうシナリオで。バイナリー的に勝負結果を記していこうかな。

丁=上げ 半=下げ で。今日午前のこの時点での勝負とする。昨日、半にかけたので1勝。

勝負回数1、勝敗、勝ち。勝率、100%

明日は、また半に賭けます。










日本FX教育機構






NEOMONEY
ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 11:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする