2017年04月30日

季節広告孝 その41


image%3A11596

ハンバーガーを食べるなら、こういうハンバーガーが食べたいと思います。

しかし…、こんなにボリュームがあるハンバーガー食べたら一発でカロリーオーバーです。

さらにポテトにコーラときた日には、どえらいことです。

ま、経験上写真と同じ品物が出てきたことはありませんが…。広告、それは儚い。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VR蓮舫


[VR蓮舫] ブログ村キーワード

image%3A11171

ブログ村キーワード「VR蓮舫」

VRで増殖する蓮舫氏どんどん増えてネット上で一人歩きを始めたりして。

蓮舫の蓮舫による蓮舫のための政治、蓮舫VR国家を樹立。なんつて。

民進党、どうなるのだろう?社会民主党みたいになってしまうのだろうか。

あ、党勢の話です。





















ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日高屋なう


image%3A11714

仕事の途中で日高屋による。早めの昼食である。

なかなかイレギュラーな日ではある。楽しいんだか楽しくないんだか、よくわからない。

ちょっと気分的には不安定である。しかし都会の雑踏のなかでこの不安定さは実はちょうどいい。

古巣池袋にて、昔の感覚が少しよみがえるのである。
























ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

おはようございますの天気 170430


image%3A11509

4月も本日で終了〜。ようやく花粉もおさまってきた。夕べかなり症状が出てしまいましたが

服薬するに至らず。

今日も頑張って参ります。いろいろ予定をこなさなければ。カロリーも消費せねば。

さいわい天気は上々。過ごしやすい。1日を通して晴れ、急な天気の変化予報も出てません。

連休中のかたは、ガンガン楽しんでくださ〜い。






















ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の食事 その19


image%3A11359

ナスと豚バラの煮付け。なかなかうまくできたと自負。とにかく弱火で煮込む。

プロなら余分な油を捨てるでしょう、しかしこちらは捨てない。捨てるのがおっくうだからだ。

油の摂りすぎは体によくない、百も承知である。出来上がったら、油をよけてたべればいいのだ。

飯に合いますよ、今回三温糖を入れずに味醂の甘味だけにしました。これがよかったかも。

ナス、肉、油、黄金の(不健康、いや適量ならなんの問題もない)トライアングル。





















ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツ その18


image%3A11485

またお土産をいただいてしまった。ありがたやありがたやm(._.)m

チョコレートキャラメル。いまはキャラメルもいろいろな味がありますねぇ。

私が子供の頃は森永か、アーモンドグリコ、あとは高級感のあるハイソフト、これくらいしか

記憶にありませんね。

キャラメル、おいしいんですけど、油断すると様々な問題が発生します。歯があまり丈夫でない私は

慎重にキャラメルを食べてます。






















ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旗本


[旗本] ブログ村キーワード

image%3A11573

ブログ村キーワード「旗本」

旗本退屈男、なんつて。旗の下にいると安心ってことなんですかね。しかし逆を言うと

旗の下にいるとそこにミサイルが飛んできたりして…、目立ちますし。

今朝もなんか物騒なニュースで始まってましたよ、電車まで止まってしまった。いやが上にも

緊張感が増します。旗の下にはチキンライス、これでも食べて気を落ち着けてくださいよ。

殺気だってる人は。





















ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170429


image%3A11482

爽やかな朝が続いてラッキー😆…というほどのことでもないか、いやいや

日常のふとしたことに幸せを感じなければ!パンパンと頬を叩く。しかし脅迫的に幸せを感じなければ

いけないと言うのもなぁ…、なにか違う気がする。ま、どっちでもいいや、とにかく生きてらぁ。

いざ、出陣。


天気 晴れ 気温 17℃ 湿度 72% 気圧 1008hPa 風 ほぼ無し




















ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーカート


[キャリーカート] ブログ村キーワード

image%3A11514

ブログ村キーワード「キャリーカート」

なにかと便利なキャリーカート。スーパーで2リットルのペットボトルお茶が特売、

今買わねば!しかしどうやって運ぶ?2箱買う場合。そんなときキャリーカートがあれば便利。

もっと大事なのは災害時にもきっとすごく役に立つだろうなぁ、と予測できます。

災害セットは押し入れのコンテナに入っている、いざというときはコンテナごと運び出せます、

キャリーカートがあれば。水を運んだりするのにも必ず役に立つと思われます。

備えあればなんとやら。
























ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170428


image%3A11510

カラリと湿度の低い朝です。

珍しく長く感じる月になったかな。間延びした時間に乾杯。お茶で。


天気 晴れ 気温 14℃ 湿度 40% 気圧 1007hPa 風 ほぼ無し






















ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節広告孝 その40


image%3A11277

広告の本質は目立つことにあり、かどうかはわかりませんが、やっぱりとっかかりは

目にとまることが大事だと思います。見えなければ手に取るまで行きませんからね。

で、なにが目立つか?赤です。この色はやはり最強の感がある。そして図案は四角系、

これもなにか強い意思を表すデザインに思えます。なにかに似てると思ったら、これ、

ユニクロのロゴだ。あぁ、なるほど。あれは赤ベタにシロヌキですけどね。

ま、とにもかくにもこのナス買っちゃいました。






















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七十二候 その19


image%3A7500

七十二候、現在は「霜止出苗」しもやみてなえいずる

です。霜はとっくにみなくなってる気もしますが、苗はまだですかね。

田んぼにはまだ青々と麦が繁っています。これが黄金色になり収穫を終えてから

米の番ですからまだ当分先です。でも農家のバラックでは苗床が育ってる時期なのでしょうか。

合鴨も待機?






















ラベル:歳時記
posted by 雲豹堂 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてこうなった


[どうしてこうなった] ブログ村キーワード

image%3A11144

ブログ村キーワード「どうしてこうなった」

と、おっしゃられましても…。こちらが聞きたい。

何てこと、日常茶飯事です。当たり前のことかもしれませんが、自分以外の人の

行動や言動を事前に予測するのはけっこう難しい。先の復興大臣のようにとんでもないこと

言ってしまって大勢の人を傷つけてしまう人もいます、安倍首相もどこかで言ってるかもしれません

どうしてこうなった、と。























ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170427 詩


image%3A11440

目覚めたとき今日は暗いなと感じる

そしてシトシトという雨音が

意識の覚醒とともに 徐々に はっきり聞こえてくる

恵みの雨 恵みの雨 私ではない なにか精霊のような存在が

語りかけてくる

意識は再びまどろみへとひきもどされ 同時にはるかなる太古へと

魂を運んでしまう その時も 雨は降っていたのだ

雨は降っていたのだ そして流れをつくり 現代までつながっていく

無限に等しい命を運びながら





















ラベル:
posted by 雲豹堂 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツ その17


image%3A11449

幸いなことに本日もスイーツにありつけた😃ココナッツサブレー。このお菓子も長いですよね。

そして、長いこと見てると変化にも気づきます。このお菓子に限らず、定番のお菓子はみんな「小分け」

になりましたよね。個包装です、昨日のカステラもそうです。クッキーやビスケットは個包装されて

いれば湿気ないと言う大きなメリットがあります。時代とともに暮らしは快適に、お菓子はおいしく

なっていくのですねぇ。






















ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節広告孝 その39


image%3A11355

image%3A11437

なぜかパチンコやさんの広告ばかりにってますが、きわめて短期間の内に張り替えられていたので

たくさん予算があるのだなぁ、と。

アムロやイヤミが縦組から横組みに変わってる。最初から複数の種類があったと推測されます。

なかなか楽しい。
























ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮のミサイル


[北朝鮮のミサイル] ブログ村キーワード

image%3A10500

ブログ村キーワード「北朝鮮のミサイル」

さしあたり昨日は核実験もミサイルの発射もなくてほっとしました。

それにしても脅威は続くわけで、この先どうなるのだろう?国際社会は北朝鮮に核と弾道ミサイルを

放棄せよと言っている、北朝鮮がこれを受け入れることは今のところない。いつまでこんな状態なのか?

中国が今すぐ石油を止めたとするとどうなるか?何日かあとに負けるのを覚悟で戦争を仕掛けてくるだろうか?

それは最悪の展開だと思う。紛れもなく落としどころのない自滅の戦争だから。

世界全体をみれば核も弾道ミサイルも持ってない国がほとんどです、もちろん

日本だって持ってないんです、持ってなければ生きられないと言うのは悪魔の囁きです。

そんな考えにとりつかれてはいけないと言うのに。リビアとイラクを引き合いにだして、

核だ核だと言っても、独裁で悪行悪政をやっていれば、核を持ってようと持ってまいと、最終的には

崩壊ですよ。






















ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気 170426


image%3A11058

油断できない寒さが続く朝です。花粉も地味に飛んでます。

今日もそつなく行こうと思ったやさきに、ゴミ出し忘れた💦

いきなり手痛い失敗にヘコむが、時は戻らない、前を向いて、さらに失敗しないように

気を付けなければ。


天気 晴れ 気温 13℃ 湿度 80% 気圧 1019hPa 風 南より弱い風あり






















ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

今日の食事 その18


image%3A11188

エノキと玉ねぎバター炒めにしてみました。不味くはなかった。

とびきりおいしいと言うわけにはいきませんが。バター風味は好きである。

健康にはあまりよくないのかも。そうそう、胡椒などの香辛料も好きである。ヤバイ。

野菜も摂っているつもりですが、栄養学的には全然足りてないなのだろうなぁ、サプリで補う

手もありますが、これも健康になるとは思えない。とかく人間というのは、症状がでない限り

いけないと思いつつも何も対策できないのだなぁ。






















ラベル:食事
posted by 雲豹堂 at 08:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツ その16


image%3A11356

カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂〜♪

このCMを見なくなって久しい。寂しい。オッフェンバックの天国と地獄も耳に残ります。

で、これ、カステラはカステラでも「巻きカステラ」というお菓子で、より食べやすくなってます。

個包装だし、袋を持って食べれば手もベタつきません、カステラも進化してるなぁ。しかも、チョコや

抹茶と味のバリエーションも豊富。思わず顔がほころびます。





















ラベル:スイーツ
posted by 雲豹堂 at 08:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする