2017年02月28日

夜空を見上げて170228

image%3A9259

夜でも花粉が飛んでるみたい。

空を見上げたら、くしゃみ連発。

薬のむか。

いや、寝てしまおう。





















ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気170301

image%3A9284

だいぶ日が長くなったとはいえ、この時間はまだ暗い。

街の灯りがおぼろげに目にうつります。

今日から3月。いわゆる決算月?とは限らないか。

時は続く、前進あるのみ。


気温 2℃ 湿度 80% 気圧 1021hPa 風 ほぼ無風





















ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕焼け

image%3A9253

夕焼けはきれいだ。

夕焼けそのものを見るより、それによってできた光景というのも

悪くない。

なかなかノスタルジーをかきたてられます。





















ラベル:景色
posted by 雲豹堂 at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済その9

image%3A9252

世界の天気でニューデリーなんて言ってたら

今日はインドかんけいのニュースがぽんぽん目に飛び込んできます。

タタとNTTもそんなことになっいたとは!(賠償合意)

1300億円というと半端な額ではないですね、NTT、請求額に近い実害が

出てしまったということなのかなぁ。

インド人もびっくり。





















ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節と食べ物

image%3A9251

もう真冬とは言えませんが、まだまだ寒いのも事実

今シーズンは何回鍋料理を食べましたか?

う〜ん?考えてみると1回くらいかな。

経済が常に逼迫している私は、1度鍋をセッティングすると

それで最長5日もたせます。スーパーマーケットでは毎日なにがしかの食材が

特売されていますから、それを買って鍋に入れ続けます、最終的には

卵とじでおじやにして終了するのです。

今シーズン、あと1度は鍋にしたい。





















posted by 雲豹堂 at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と人その10

image%3A9124

習慣予報によると、木曜日あたり雨になりそうです。

ま、つまり低気圧が忍び寄りつつあるのが現状ということでしょうか。

雨の日そのものより、その全日あたりに調子を崩す場合が

多いのですが、人間天気予報というほどの精度はとてもありませんね。




















ラベル:健康
posted by 雲豹堂 at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の天気その2 ニューデリー

[ここに地図が表示されます]


アールセップの会合が神戸で開かれたようです。

TPPなきあと…(あ、なくなったわけではないか)日本にとって

とっても重要だと思います、特にインドさんとの関係が重要だと個人的には

思います。

カレー食べたい。

デリーは今日晴れ。暑そうです。





















ラベル:世界の天気
posted by 雲豹堂 at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲豹堂グラフィティその3「Wait for the blackout 」−2



まさかの来月3月の来日公演を記念して

というワケでもないですが、ダムド集中的にいってみますか。

そもそもなんでダムドが好きなのか?英語なんてほとんどわからないにも

かかわらずです。ま、メロディーやビートも好きですが、やはり歌詞

なんです、わからないなりにわかる単語を繋ぎ合わせて勝手に無理やり

都合のいいように解釈して、大誤訳でも、いいんです。で好きなんです。

しょーもないですが。





















ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済その8

image%3A9042

気温が冷え込み、経済も冷え込み?

平均株価は大幅175円超下げ!ダメージ大きいですね。

ニューヨークは小幅上げですよ、どうなってるんでしょう??

ま、今日は少しは戻してくれると期待してますが。





















ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雲その6

image%3A9242

早朝、暗く、太陽を拝めそうにないかなと思いましたが

ベタ一面の雲というワケでもないようで、やや切れ目もあり

雲は減っていく傾向です。

いったん回復して、その後また崩れるのかな。





















ラベル:気象現象
posted by 雲豹堂 at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節広告考その5

image%3A9239

昨日に引き続き今日もスマホの広告。

ま、スマホと言ってもスマホ本体のことではないのですけど。

こちらは、S社のほうの中刷りですね、例のワン公は登場してません

やはり学生のイメージをメインで押してますね。





















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますの天気−170228

image%3A9240

昨夜から冷え込みがキツくなってきてます。

やはり油断できないこの季節、それでも2月最終日。

頑張っていきましょう。

無理のない程度に。





















ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 05:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

夜空を見上げて

image%3A9055

夜空を見上げて

明日へのいのり

無事であれと

おだやかであれと

そして なにがあろうと うけいれようと





















ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七十二候その2

image%3A9126

七十二候では次の段階に突入しました。

「霞始たなびく」

なんと、漢字が出てこない。なんとややこしい名称。

ま、字のごとく、霞がたなびき始めると言うことですな。

太陽光に暖められ地面から出てきた水蒸気が外気の寒さで霞になると。

この季節、地面の温度と外気温には差があると。

画像は霞ではなく、ピンボケです。






















ラベル:歳時記
posted by 雲豹堂 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雲その5

image%3A9122

ゆく川の流れは絶えずして…、

有名な「方丈記」ですが、雲もまたしかり。ですかね。

空を見上げればすべてが些細なことに見えてきます。

しかし、地上に目を戻せば、また些細なことが気になり出しますが…






















ラベル:気象現象
posted by 雲豹堂 at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と人その9

image%3A9083

「ジャンピングスティルト」フィットネスやダイエットにも有効なんだそうです。

いわゆる「有酸素運動」で、比較的体に負担が少なくてすむそうで、

ジムでも使用されてるみたいです。

別に宙返りとかできなくても、どこでもトランポリンみたいに使ってもいいようです。

でも、頭上には注意ですね。





















ラベル:健康
posted by 雲豹堂 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と人その8

image%3A9085

人並外れた跳躍力!なんつて。

調べてみると、これは「ジャンピングスティルト」というものだそうです。

すげー。これもウェアラブル拡張機能のひとつですかね。

そうは言わないか。





















ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気と経済その7

image%3A9087

先週末ダウはまた上げたようです。しかしやや円高。

今週は、トランプ大統領の議会演説、中国の全人大と、相場に影響する

行事があります。

要チェックですな。





















ラベル:天気と経済
posted by 雲豹堂 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節広告考その4

image%3A9121

1年を通じてスマホのコマーシャルはひっきりなしですが

内容にはやはり季節感があります。

この時期は学生がターゲットになるようです。

それにしても、払いは親御さんなんでしょうなぁ。





















ラベル:季節広告
posted by 雲豹堂 at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の天気−170227

image%3A9088

昨日、日中はポカポカ暖かでしたが、今朝はそれなりに寒い。

まだ2月。油断できず。






















ラベル:天気
posted by 雲豹堂 at 05:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする